Find me

みなみちゃんが書かないので僕が書きます

星野みなみ1st写真集いたずらの個人的好きなカットランキングベスト5

いまさらながら書きます

ぜひ写真集「いたずら」をお手元にご用意のうえお読みください

f:id:nogi_hoshimina:20180519154835j:plain

ベスト15くらいにすればもっと個人的な嗜好の部分に踏み込めるのかなとも思うのですが面倒なのでやめました

結果的にかなり王道なチョイスになっているとと思います

ページ数で書いたのでわかりにくいですが許してください

ページの目安
1ページ目・・・表紙めくって左側
52ページ目・・・青ドレススタート
106ページ目・・・雨ガッパスタート
138ページ目・・・インタビュー


それでは!!!




第5位!!
<10ページ、下>
フラフープの下の写真です。
普通に顔のアップという構図なんですが、みなみちゃんとばっちり目が合います。
この写真集を見ててなんとなくみなみちゃんと目が合わないなという点が気になっていたのですが、レンズ越しにこちらと目が合うカットが数枚あって、そのなかでもこの写真が一番強く引き込まれるので選びました。


第4位!!
<44ページ>
ランジェリーカットです。
肌の質感とか喉元とか好きなところはたくさんあるのですが、大きな理由は2つです。
1つ目は、茶色い瞳とそこに入る光。若月がキャッチコピーであげてたアイキャッチが綺麗に映されているんじゃないかと思います。
2つ目はドール感です。何度かツイートしているんですが、星野みなみから漂う西洋人形の雰囲気、もしくはアンドロイドのような雰囲気が出ていて気に入りました。
あとこれの2ページあとの写真めちゃくちゃえっちで好きです。

第3位!!
<120ページ>
f:id:nogi_hoshimina:20180519154923j:plain
ここもわりとノーマルな顔のアップです。
ただツインテールなんですよねえ~☺
僕はロングヘアーみなみちゃんの低めツインテールが大好物なのでランクインさせました。
ナチュラルにツインテールできるアイドルは偉大なのですが、写真集ではこのシーンでしかしていないので貴重です。


第2位!!
<57ページ、下>
青ドレスでしゃがんで子供と目線を合わせてるシーンですね。
顔ははっきり映ってないのですが、この詰めきれない距離感とか子供側にうっすら滲む警戒心がツボです。
右のページと合わせてここの見開き4枚は、異国の地がそうさせるのか元来のものかわかりませんが、みなみちゃんの遠慮がちな性格(?)みたいなのも覗けるのでいいなと思います。
それとこの写真集を通してもしかしたらみなみちゃんの横顔が結構好きなんじゃないかということに気づきました。

第1位!!
<77ページ>
f:id:nogi_hoshimina:20180519155006p:plain
歯みがきです。
これは外せませんでした。
アイドルの歯みがきは尊いみたいな固定概念にガチガチにやられてるんですが仕方ないのです。
街並み、咥えた歯ブラシ、薄手に丈の長い(男性もの?)のシャツ、そこから延びる脚、緩い脇、そしてなにより産毛の生えた広いおでこ...。至高...。
ここからえっちいカットが続くのもあり、昂りのきっかけを与える歯みがきカットです。まあその前も脈絡のないバスタブシーンなのですが。


以上、星野みなみ1st写真集いたずら好きなカットランキングベスト5でした

他にもジュース飲んでる写真とかお尻と太ももの境目とかペディキュア塗ってるやつとか傘の持ち手のやつとか飴舐めてるのとか表紙とか結構無限に好きなのですが、写真集持ち歩いてるので食事にでも誘っていただければそこで話します...

番外編としてはインタビューページの左上の水ヨーヨー持ってる幼女みなみちゃんがかわいすぎて誘拐したいです

この子連れ去るためなら自分の人生棒に振るリスクくらい負ってもいいかなと思えるかわいさですよね

あとこの写真集全体の感想なんですが、顔の黒子をちゃんと修正せず撮して、残してくれたのがすごく嬉しいなと思います。みなみちゃんの黒子好きなんです。誰かが言ってた、ほくろがみなみちゃんが天使じゃなく人間であることの唯一の証というやつ、気に入ってます。天使に黒子がないのかは知りませんが。


終わりです


カメラマンさん、白夜書房さん、その他のみなさん、本当にいいものをつくっていただきありがとうございました

改めて見返しても普通にえっちぃですよね...この写真集...


ばいばい∩ω∩♪♪