Find me

みなみちゃんが書かないので僕が書きます

15th選抜発表から思うこと

15th選抜が発表されましたね。

f:id:nogi_hoshimina:20160610150248j:plain

次世代(センター様と3列目)になってしまいました。

2列目と3列目に序列としての大差はないと思っているのですが、今回のみなみについては間違いなく前作以前より軽視されたポジションだなと感じます。

フロント組の身長が比較的高い印象の乃木坂で、福神復帰後のみなみは2列目端のポジションを与えられていました。一方15thでは3列目の下手側2番目、しかも一列前には高山と衛藤が並びます。

夏のfree&easyなどでもそうでしたが、パフォーマンス中結構な時間隠れてしまうことは避けられないでしょう。

選抜発表での言葉についてはあれがアイドル星野みなみとしての本心なのでしょうね。気に入らないですが。

素の部分でもっと違う感情を抑圧していたらいいなと望んでしまいます(笑)

自分の積み重ねに対し得られる成果を正しく判断できるというのは素晴らしいことですが、そこに妥協や諦め、悪い意味での納得感が混ざり込んでしまうと情況は悪化の一途を辿ることでしょう。

選抜落ちしたのは万理華と井上でした。このふたりは乃木坂のなかで独自の地位を確立しています。乃木坂という冠さえあれば、グループ内で選抜や福神といったある種の付加価値を与える必要はないと判断されたのかもしれません。

個人的には18人選抜でもよかったと思うのですけどね...

その観点から見ると星野みなみは現選抜のなかでもそういった称号がトップクラスに必要なメンバーだと感じます。

レギュラー番組などではかなりのアベレージヒッターですが、アイドルという(乃木坂という?)枠を取っ払ったとき個性という面で弱さがあるのかなと。

ともあれ、15thシングルで福神という付加価値は外されました。

コメントからもわかる通り、本人に選抜から外れるという頭はなかったようです。僕にもありませんでした。

しかし今は非常に不安な気持ちです。

運営が北野・中元を一作で選抜から外すことを嫌えば、自ずとアンダー候補にはみなみも浮上してきます。

今野さんの飛鳥とみなみの化学反応を期待する旨の発言もありますが、その発言が選抜を保証するものではないでしょうし。

3期生のことも相まって、ガールズルール・バレッタのときに似た嫌な予感です(笑)

もはや握手券は売れて当たり前ですからね~

僕は支えたい?というタイプのオタクでもないので、ここでオタクがどうするべきとかみなみの努力が云々とか書く気はありません。でも完売速度は重要らしいですよ!!

まとまりなく書いてきましたが、夏はお仕事がないってことはないのでとりあえず安心です。

あしゅみなでドラマ決まりましたね!よかった!

https://youtu.be/zAT0eznivmA

新選抜3列目楽しそうです。3列目仕事あったらいいなぁないかなぁ。

46時間テレビもありますね。みなみちゃんは夜中も出演可能です。

ネタが尽きたので終わりにしますね。

それでは、ばいにゃーん∩ω∩♪♪